インド人はビックファミリー

カテゴリー

メンバーの一人が先生に聞きました。
「本で読んだんだけど、インド人って家族たくさんなの?みんな一緒に住んでるとか。」
それに対して先生の答えは、
「それは10年とか、20年前の話よ〜。北のほうはまだそうだけど、南の方はseparate,separate よ」だって
でも、結婚式とか、何かの時にはみんな集まるらしい。
100人とか、300人とか、500人とか、
え?ご、ごひゃくにん?
だって、uncle, cousin,...つまりは、parentsの兄弟、その子供、そのパートナーさらにその子供。そして、grand parents の兄弟とかrelative が集まるから。だって。
どこまでを親戚と言うのか、先生I don’t know ばかりだそうです。
そして、community ごとにtraditionが違うとか。
そういえば、以前言葉やダンスも地域によって違うって話を聞いたことがある。
改めてインドって大きい!と思う。今更だけど(^^;)

ただ今メンバー募集中です。
気軽にメールくださいね。
elmokuelmoku@gmail.com

インド人はビックファミリー




 
この記事へのコメント
体験レッスンできますか?
Posted by 鈴木秀育 at 2023年04月24日 16:04
必ず休まず毎週行けるとは言えないのですが、それでも大丈夫でしょうか?
月に1~2週間、出張していて、参加できないのですが、それだと皆さんについていけなくなってしまいますか?
Posted by 鈴木 尚美 at 2023年05月06日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド人はビックファミリー
    コメント(2)